本郷法人会は管内の全法人に誠実な記帳と適正な申告の普及徹底を図ります

トップページ  >> 会員特典紹介

TOPICS トピックス & 新着情報

▼本郷法人会会員の皆様には、下記の事業・福利厚生制度・サービス等をご利用いただけます。

正しい税知識や経営のノウハウを身に付けることができます。

経済、税制をテーマにした講演会、経営者向けの「経営セミナー」や実務担当者を対象にした「源泉所得税講座」や「法人税基礎講座」などを開催しています。また、毎年の税制改正や相続・消費税などを分かりやすく解説した様々なテキストを配布しています。

地域社会のお役に立っています。

法人会では環境美化活動や福祉施設に未使用のタオルを寄贈しています。また、被災地への募金活動など多様な社会貢献活動にも取り組んでいます。

安心と信頼の福利厚生制度

(経営者大型総合保障制度・経営保全プラン・人間ドック・健康診断)
経営者の病気・事故による死亡、高度障害、入院、通院等を保障し企業を存亡の危機から守るために開発した制度です。詳細については本郷法人会事務局までお問い合わせください。

保養施設、各種提携宿泊施設

各施設は東京法人会連合会【東法連】で提供しております。料金や申込方法の詳細につきましては、東法連ホームページの【都内法人会会員専用ページ】から確認いただけます。

経営支援

経営支援サービスの一環として三井住友海上火災保険と提携した「貸倒保証制度」を準備しております。取引先の法的な整理事由の発生または履行遅滞の発生により売上債権が回収できない場合に会員企業が被る損害の一定部分を保険金でカバーします。詳しくは【都内法人会会員専用ページ】をご覧ください。なお、専用のID・パスワードが必要になりますので会員名・ご住所・電話番号を事務局までお知らせください。